グアルディオラの謝罪を気にしないペジェグリーニ「自分の将来を心配してない」

グアルディオラ招聘に躍起になっているマンC

ジョゼップ・グアルディオラがプレミアリーグで指揮を執りたいと表明したことは、プレミアリーグの指揮官にとってプレッシャーのかかるものとなった。グアルディオラを招聘しようと動くクラブもあり、特にマンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニには圧力がかかったことだろう。

先日、グアルディオラはシーズン途中に余計なプレッシャーをかけたことを謝罪したが、ペジェグリーニはこの謝罪を気にしていないと語った。英『デイリー・ミラー』が伝えた。

「私は彼の謝罪が私に向けてのものではないと思っているし、それについて言うことはないね。3週間前にも言ったが、私は自分の将来について心配していない。私の義務はマンCで最高の仕事をすることで、目標は今季のプレミアリーグを獲得することだ。加えて他のトロフィーも狙いたいね」
恐らくマンCは今季の結果にかかわらずグアルディオラの招聘を目指すだろう。そうなった場合にはペジェグリーニは解任されることになる。本人もそれは分かっているはずだが、あくまで今季の戦いに集中しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ