もうペレでいいや……ファン・ハールが名前を間違え続けたスモーリングをペレと呼ぶ

ペレを思わせる素晴らしいパフォーマンス?

マンチェスター・ユナイテッド指揮官のファン・ハールは、これまでDFクリス・スモーリングの名前を覚えることに苦労してきた。プレシーズンには間違えてマイク・スモーリングと呼んでしまったことが話題となり、なぜかスモーリングの名前を間違えてしまう。

そしてファン・ハールは、もうスモーリングの名前を覚えることをやめたようだ。英『デイリー・メール』によると、ファン・ハールはスモーリングのことを「ペレ」と呼んでいるという。確かにサッカー界の神様であるペレの名前をつけておけば忘れることはないだろう。

これは今季のスモーリングがペレと同じくらいマンUにとって重要な選手になっているという意味で、これについてファン・ハールは次のように述べている。
「私はマイク・スモーリングをペレと呼ぶことにしたよ。彼のパフォーマンスは素晴らしいし、そっちの方が楽なんでね」

確かに今のスモーリングはプレミアリーグ屈指のセンターバックに成長しており、もう名前を間違えるのは失礼だ。スモーリングもクリスと覚えてほしいはずだが、ペレと呼ばれるなら気分も良いかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ