元イングランド代表監督キーガンがバロンドールを予想! 「今年はメッシの番」

「2人がバロンドールを受賞すべき」

元イングランド代表監督で自身もハンブルガーSVでプレイしていた際に、バロンドールを2度受賞した経験を持つケビン・キーガン氏が今年のバロンドールについて次のようにコメントした。

「メッシとC・ロナウドの2人がバロンドールを受賞すべきだ。私たちは同じ時代に偉大なプレイヤー2人を見れることを幸運だと思う。こんな選手が生まれてくることはそう頻繁に起こることではないし、2人はその他の選手とは別のレベルにいる」と語った。FIFA公式サイトが伝えている。

最終候補に残ったのはレアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウド、バルセロナに所属するリオネル・メッシとネイマールの3人。C・ロナウドは3年連続受賞、メッシは2012年以来となる5度目の受賞、ネイマールは初受賞を目指す。誰が受賞したとしてもリーガ・エスパニョーラは7年連続で最優秀選手を輩出する。
そして「今回はメッシがバロンドールを受賞する番だろう。メッシとC・ロナウドが交互に同賞を受賞するのが良い」と付け加えた。その他にも最終選考に残ったネイマールと、同じくバルセロナに所属するルイス・スアレスの名を挙げ、彼らは今年のバロンドールに得るのに相応しい選手だと称賛した。

バロンドールの授賞式は11日、スイスのチューリッヒで開催される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ