9勝1分の安定感! ケディラの不敗神話はバイエルンをも呑み込むか!?

ケディラが出ていれば負けないユーヴェ

チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1回戦でバイエルンと対戦するユヴェントスが期待するのは、ドイツ代表MFサミ・ケディラの不敗神話だ。ケディラは序盤戦から故障に苦しんだが、出場した試合でまだ1度も敗れていない。ここまでの成績はすべてのコンペティションを含めて10戦9勝1分、20得点6失点と抜群の安定感を誇る。2月のバイエルン戦まではまだ時間があるものの、ケディラの不敗神話はバイエルンでも倒せると信じ込みたくなる。

伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、ケディラはユヴェントスの環境に適応できたと語っており、チャンピオンズリーグでもバイエルンを倒せると自信を持って いる。

「僕はトリノでの生活に満足しているよ。序盤は色々と問題を抱えたけど、今はもうないしね。チームにも適応することができたし、今はチームの一員としてフットボールを楽しんでいるよ。バイエルンを引き当てたことについては、過酷な相手との対戦になったなと感じているよ。彼らは世界トップクラスの強豪クラブだからね。でも僕たちだって強豪だし、この大会で勝つために戦っているんだ。どこが相手でもあまり変わらないね。どんな相手でも倒さないといけないんだ」
恐らくはバイエルンが押し込む展開となり、ユヴェントスは守る時間が増えるだろう。その際にハードワークで中盤を引き締めるケディラの存在が大きく影響してくるはずだ。ケディラの不敗神話はバイエルンも呑み込めるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ