実現すれば史上最も高価なDFに! チェルシーが88億円で追うのはあの男だった

GettyImages-494686752-compressor

エヴァートンでプレイするストーンズ Photo/Getty Images

執拗にストーンズを追うチェルシー

チェルシーが昨夏より興味を示しているエヴァートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズ獲得に、とうとう本腰を入れるようだ。

ストーンズを巡っては、昨夏に3度のオファーを提示するも、結局チェルシーは合意を取り付けることなく終わっていた。さらに今となってはマンチェスター・ユナイテッドやバルセロナらもストーンズ獲得に興味を示していると報じられている。

英『エクスプレス』は、なんとしてでもストーンズを手に入れたいチェルシーが、遂にエヴァートンが拒否できないほどの巨額のオファーを提示したと報じた。その額は5000万ポンド(約88億円に相当)にも上ると言われ、エヴァートンにとっても大金を手に入れるチャンスとなるかもしれない。

また仮にこの5000万ポンドの移籍金で交渉が締結した場合は、ストーンズはサッカー史上最も高値のついたDFということになる。それだけに、とてつもないプレッシャーがふりかかることになる。しかし同選手にとってはそのような逆境はもはや日常茶飯事となっているにちがいない。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ