セスクがアーセナル復帰!? サポーターの65%がバルサへの移籍を許すと回答

カソルラの穴を埋めて余りある逸材

チェルシーで苦しいシーズンを過ごしているMFセスク・ファブレガスは、セリエAへ移籍する可能性が騒がれている。しかし英『メトロ』は驚きのアーセナル復帰を提案している。セスクはアーセナルでブレイクし、2011年8月にバルセロナへ復帰した。アーセナルサポーターの中にはこれを裏切り行為と見る者もいるが、同メディアのアンケート調査ではセスクのバルセロナ移籍を許すべきと答えたアーセナルサポーターは65%にのぼる。

同メディアは、セスクの復帰はアーセナルにとって様々なメリットがあると指摘する。 現在のアーセナルは攻撃の組み立てをサンティ・カソルラに頼っている部分があり、カソルラが負傷離脱してからは代替を探すのに苦労している。今季のセスクは少々頼りないが、プレミアリーグ史上に残るMFなのは間違いない。カソルラの穴を埋めることは十分可能だろう。

また、アーセナルサポーターにとってセスクの復帰は別の意味を持つ。仮に復帰が実現した場合はGKペトル・チェフに続いてチェルシーから選手を引き抜くことになり、憎きチェルシーに屈辱を味わわせることができると別の側面からセスクの復帰を望んでいる。
セリエAへの移籍も構わないが、レベル的にもプレミアリーグより少し劣る。MLSや中東移籍も噂されているが、まだ欧州トップレベルから離れるのも早すぎる。サポーターの半数以上がセスクのバルサ移籍を許すと答えていることを考えると、アーセナルに復帰する仰天案も検討する価値はあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ