コンテがローマ指揮官に? SDもコンテと親交のある者に交代か

EURO2016を最後に代表指揮官を降りる!?

現在イタリア代表を率いるアントニオ・コンテにローマがオファーを出したようだ。

伊『フットボールイタリア』はコンテがEURO2016をもって代表監督の座を退く可能性が高く、クラブからのオファーにオープンな態度を見せていると伝えている。現在コンテはマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなど国外のクラブからも関心を集めており、本人も慎重に検討している模様だ。

一方のローマはルディ・ガルシアの下で一向に成果が出ず、いくら遅くなったとしても今季終了後には解任されることになるだろう。シーズン途中で解任される可能性も高いが、ガルシアを6月まで引っ張ってコンテに繋ぐ案も考えられる。ただし、同メディアはコンテがローマのプロジェクトに魅力を感じるかは分からないと伝えており、ユヴェントスを率いてセリエAを支配したコンテにとってつまらないオファーなのは確かだ。
また、同メディアはコンテがローマの指揮官に就任した場合は現在SDを務めているワルテル・サバティーニの代わりに、コンテと親交のあるベネチアSDのジョルジョ・ペリネッティ氏を迎え入れる考えがあるとも伝えている。成立すればガルシアとサバティーニの2人が切られることになる。

ユヴェントスでの成功で名将の肩書きを得たコンテは再びイタリア国内で指揮を執るのか、それとも国外のクラブで指揮を執るのか。EURO2016を前にコンテの去就話が加速している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ