モウリーニョよりもジダン! サポーターはレジェンドの指揮官就任を希望

52%の票を獲得

最近ではラファエル・ベニテス続投の声がほとんど聞こえなくなったレアル・マドリード。話題の中心はベニテスがどうすべきかより、誰を指揮官に指名すべきかに移っている。候補としてはカスティージャを率いるジネディーヌ・ジダン、チェルシーを解任されたジョゼ・モウリーニョが挙がっている。

スペイン『アス』はユーザーを対象に誰がレアルの監督にふさわしいかをアンケート調査した。その結果、クラブのレジェンドであるジダンが52%の票を獲得。かつてレアルで勝ち点100を達成したモウリーニョよりもジダン監督の誕生を望んでいる者が多い結果となった。モウリーニョは33%で、現任のベニテス続投を選んだのはわずか14 %だけだ。

過去の成績を見ればモウリーニョを支持する者が増えてもいいはずだが、モウリーニョのやり方は好き嫌いがはっきり分かれる傾向にある。激しいプレイに熱くなるサポーターもいれば、クラブの風紀を乱すと気に食わない者もいるだろう。経験の浅いジダンに任せるのは少々ギャンブル的要素が強いが、やはりレジェンドは人気が高いようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ