長友がユウトッチになっちゃった! ペリシッチらにニックネームつけられる

名前の語尾に“ッチ”がつく選手が多いインテル

インテルDF長友佑都はチームメイトと最高の関係を築いているようだ。

長友は12日にアウェイでおこなわれるウディネーゼ戦に向けて出発するバスの中で、チームメイトとの写真を投稿した。長友は、「左からハンダノビッチ、リャイッチ、ペリシッチ、僕、ブロゾビッチ、ヨヴェティッチ。何とかッチばかりなので、みんなが僕をユウトッチと名付けてくれました」とコメント。これに対してフェリペ・メロは「ユウト、イタリア語で話せよ!」と返したが、長友も「メロも日本語を覚えないとね」と応戦。この模様を伊『コリエレ・デロ・スポルト』が伝えている。

長友は過去にもヴェスレイ・スナイデルやハビエル・サネッティらと良好な関係を築いており、常にチームの中心人物だった。それは今でも変わらないようで、チームメイトと仲が良いことも好パフォーマンスのために必要なことだ。
現在首位に立つインテルはこのままスクデットを獲得できるだろうか。長友がスクデット獲得した後のチームメイトとのやり取りも見てみたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ