英メディアで話題! アーセナルFWサンチェスが驚愕の神トラップを披露(動画アリ)

華麗な背中トラップ!

24日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、グループステージF第5節でアーセナルはクロアチアのディナモ・ザグレブと対戦し、3-0で快勝した。

この試合で2得点を挙げて高いパフォーマンスを発揮したアーセナルのA・サンチェスだが、試合中に見せたトラップが英紙『メトロ』の電子版に取り上げられ、話題となっている。後半、ディフェンスラインからのロングフィードを受けるため、左サイドへ走りこんできたA・サンチェスは、なんと背中でトラップ。上手くボールの勢いをコントロールし、そのままドリブルを仕掛けるプレイを見せた。

A・サンチェスはドイツ代表MFメスト・エジルの先制ゴールをアシスト。その後自らも2ゴールをマークし、この試合で生まれたすべてのゴールに絡む活躍を見せていた。その調子の良さが背中でトラップを披露するという珍しいプレイにつながったのかもしれない。ディナモ・ザグレブに勝利したアーセナルは、勝点を6に伸ばし、次節グループステージ突破をかけてオリンピアコスと対戦する。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ