ダービー男ハリー・ケイン、ロンドンダービーで驚異の得点率

強敵を次々喰らうウェストハムを倒せるか

22日に行われるトッテナムとウェストハムのロンドンダービーでは、トッテナムFWハリー・ケインに注目だ。

英『スカイ・スポーツ』によると、ケインはロンドンダービーで異常な勝負強さを見せている。前節のアーセナルとのノースロンドンダービーでもケインは得点を決めているが、ケインはロンドンダービー通算13試合10得点の成績を残しており、ロンドンダービーでの1試合平均得点は驚異の0.77得点だ。

この得点率は今のところ歴代No.1だ。かつてトッテナムで活躍したFWユルゲン・クリンスマンはダービー17試合11得点で平均 得点は0.65点、アーセナルで活躍したティエリ・アンリは59試合43得点で0.73点だ。ダービーはスタジアムの空気も相まって難しいゲームとなるが、そこでケインは確実に結果を残している。
特に今回は相手が好調のウェストハムだ。前節のノースロンドンダービーに続いて上位争いの対決となり、上位を維持するためにも絶対に落とせない。しかもウェストハムはアウェイで強敵を叩くことを得意としており、すでに今季はアーセナル、リヴァプール、マンチェスター・シティが餌食となっている。ホームで戦うトッテナムは間違いなく攻撃的なスタンスで臨むはずで、ウェストハムはそこをカウンターで突こうと狙っている。

そんな難敵をケインの得点でねじ伏せられるのか。新たなダービー男に注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ