ピルロ、トルコ移籍か? 8試合限定でエトーの同僚に!?

コンディションを維持するため

MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のニューヨーク・シティFCに所属するイタリア代表MFアンドレア・ピルロは、トルコのアンタルヤスポルに一時的に加入する可能性があるという。

アンタルヤスポルの会長はピルロに対して、8試合で200万ユーロのオファーを提示。ピルロの代理人と交渉し、「ピルロは8試合トルコでプレイする準備ができた言ってきた」と語ったことをトルコ紙『Hurriyet』が伝えた。

ニューヨークシティFCは、すでにプレイオフ進出を逃しオフシーズンに突入している。イタリア代表としてプレイするピルロは来年6月に開催されるEURO2016に向けてコンディションを維持するため、オフシーズン中の移籍を考えているようだ。
この夏アンタルヤスポルにはバルセロナやインテルで活躍した元カメルーン代表のサミュエル・エトーが移籍。10試合で8得点を挙げる活躍を見せている。エトーだけでなくフェネルバフチェにはポルトガル代表のナニ、オランダ代表のロビン・ファン・ペルシー、ガラタサライにはルーカス・ポドルスキなど、スター選手が今夏移籍したことでトルコは注目を集めていた。

またもトルコにスター選手が加入し、ピルロはエトーと共にプレイすることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ