66%が移籍金の額が妥当と回答! ドイツ戦でスーパーアシスト見せたマルシャル

左サイドからドイツを切り裂いたマルシャル

またマンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルが魅せた。

フランス代表のマルシャルは14日に行われたドイツ代表戦に先発出場を果たすと、前半終了間際に左サイドから驚異のドリブルを見せた。まずは対面のアントニオ・リュディガーをかわすと、フォローにきたマティアス・ギンターを高速のボディフェイントでバランスを崩して抜き去り、センターバックのジェローム・ボアテングを引っ張り出すことに成功。折り返しにオリヴィエ・ジルーが合わせたが、ほとんどマルシャルの得点だったと言っていいだろう。

英紙『メトロ』もこのアシストがセンセーショナルなものだったと伝え、今夏にモナコからマンUに加入したマルシャルは3600万ポンドの価値があったかとユーザーにアンケートを取っている。結果は66%の人が3600万ポンドの額に見合う選手だと答えていて、今やマルシャルに支払った移籍金が無駄だと感じている者はもはや少数派だ。フランス代表のディディエ・デシャン監督もマルシャルに本大会でも暴れてもらうことを期待しているだろう。
同メディアはこのままのペースを維持してくれとお願いしているが、マルシャルが来年の本大会でどんなプレイを見せてくれるのかに注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ