マンUで苦しむデパイにロッベンがアドバイス「いつも輝けるわけじゃない」

ロッベンと似たキャリアを歩むデパイ

マンチェスター・ユナイテッドで苦しいシーズンを過ごすオランダ代表FWメンフィス・デバイに、頼れる先輩からアドバイスだ。

英紙『デイリー・メール』によると、同じオランダ代表のバイエルンFWアリエン・ロッベンが、デパイに強くなれとアドバイス。この苦境を乗り越えれば素晴らしい選手になれると語っている。

「もちろん僕は彼にアドバイスを送るよ。僕たちは互いに助け合うチームだからね。ただし、僕はアドバイスを送るだけだ。そこからは彼が対処しないといけないし、強いメンタリティを持たないといけない」
「今の難しい状況は一流の選手になるために重要なことなんだ。いつも輝けるわけじゃない。特に若いうちはね。デパイが一生懸命努力を続ければ、間違いなく成功できるよ」

ロッベンは昨季のデパイと同じPSVからチェルシーに移籍し、ウインガーとしての地位を築いた。しかしチェルシー加入当時は病気や怪我に苦しみ、ピッチに立てない難しい時期もあった。だからこそ試合に出場できないデパイの心境を理解しているのだろう。次代のオランダ代表を背負うウインガーになるためにも、デパイは努力を続けなければならない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ