ヤングのダイブにロイ・キーン怒る! 「宙返りしている」「恥知らず」

マンUにはふさわしくない行為と語る

マンチェスター・ユナイテッドMFアシュリー・ヤングのダイブに批判が集まっている。

ヤングは昔からシミュレーション常習犯だったが、3日のチャンピオンズリーグ・CSKAモスクワ戦で再びPKをもらおうとダイブ。この行為には元マンチェスター・ユナイテッドMFポール・スコールズ氏も苦言を呈しており、癖になっているダイブをやめないといけないと指摘した。

さらに英紙『デイリー・ミラー』によると、闘将として知られた元マンUのロイ・キーン氏もヤングのダイブを批判し、次のように述べている。
「先輩の選手たちはヤングの行為をやめさせないといけない。あれはマンチェスター・ユナイテッドで受け入れられるものではない。彼のプレイは倒れているんじゃなくて、宙返りしているんだ。恥ずかしい限りだよ。あの行為も1度か2度ならミスとして許すこともできる。しかし彼は9回か10回くらいやっているし、マンUに来る以前からやっていた。恥知らずな行為だ」

あの場面のヤングは相手の足に当たる前に思い切り前転したような倒れ方になっており、あまりにオーバーアクションすぎるダイブだった。アリエン・ロッベン、クリスティアーノ・ロナウドらもダイバーと言われるが、ヤングは今回の一件でまた世界的に有名なダイバーとなってしまった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ