これぞスーパープレイ! ブレーメンMFがドルトムント戦で見せた股抜きが話題に(動画アリ)

名ディフェンダーから3度も股抜き

31日に行われたブンデスリーガ第11節で、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦したブレーメン。試合には1-3のスコアで大敗を喫しチームは降格圏に沈んでいる。

だが、この試合でブレーメンのMFズラトコ・ユヌゾビッチが見せた股抜きが、英メディア『ユーロスポーツ』などで取り上げられ、話題となっている。63分、1-2のスコアでブレーメンが1点差に詰め寄った状況で、ユヌゾビッチは左サイドでボールを受けると、寄せてきたドルトムントのギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプーロスを股抜きでいなす。さらに、内側から外側に切り返して、2度目の股抜きでかわすと、ボールをまたぐフェイントから3度目の股抜きを成功させた。

対人プレイに強く、メッシを抑え込んだこともある名ディフェンダー、パパスタソプーロスから3度も股抜きを決めたユヌゾビッチは、オーストリア代表としてプレイする28歳。2012年からブレーメンでプレイし、昨季は33試合に出場し、6得点を記録。今季もリーグ戦で10試合に出場し、2得点を挙げる活躍を見せている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ