「フルミネンセのみんなに感謝」ロナウジーニョ、3ヶ月でフルミネンセを退団

加入後は7試合に出場

加入後は7試合に出場

フルミネンセでプレイしたロナウジーニョ photo/Getty Images

ブラジル1部に所属するフルミネンセは、元ブラジル代表MFロナウジーニョと契約解消することで合意に至ったとクラブの公式サイトで発表した。

今夏メキシコのリーガMXに所属するケレタロFCを退団したロナウジーニョは、7月11日にフルミネンセ加入を発表し、母国復帰を果たした。移籍後の会見ではフルミネンセが本拠地とするスタジアム、マラカナンでプレイする機会が得られたことを興奮気味に語っていたが、わずか3ヶ月で退団することになる。2015年ブラジル全国選手権では8月11日に行われた古巣グレミオ戦でデビューして以来、7試合に出場するのみに留まり、無得点だった。

同選手は自身のフェイスブックで「フルミネンセとの契約を解消し、退団することを発表した。このシャツをを着れたことを非常に誇りに思う。家族や、会長、選手やスタッフ、フルミネンセのみんなに感謝したい。ピッチを離れてもクラブの成功を応援している。私は敬意と感謝の気持ちを持ってこの偉大なクラブを退団するよ」とコメントを寄せた。

ロナウジーニョはグレミオの下部組織出身。1998年にトップチームデビューを果たすと、2001年にヨーロッパへ。パリ・サンジェルマン、バルセロナなどで活躍。2015年夏、ケレタロを退団したロナウジーニョはトルコやアメリカのクラブに移籍するのではないかと噂されていたが、最終的に母国のフルミネンセに移籍していた。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ