英雄としてフェイエに迎えられたカイト「今度こそトロフィーを」

デ・カイプで公式会見

デ・カイプで公式会見

レジェンドとして期待がかかるカイト photo/Getty Images

4月に古巣フェイエノールトとの1年契約を結んでいた元オランダ代表ディルク・カイトが、本拠地デ・カイプで多くのファンを前に公式会見を行った。

満員のファンで埋め尽くされたデ・カイプに、赤と白のフェイエノールト・カラーに染められたヘリコプターが降り立つ。GKカミル・ミアゼクなど新加入の選手が次々とピッチに姿を現し、最後に現れたのはカイト。スタジアムはひときわ大きな歓声と拍手に包まれた。

カイトはリポーターに対し、「最初にここにいたとき、心残りだったのはトロフィーを獲れなかったことだ。今回はそれを熱望しているよ。フェイエノールトは財政的に難しい時期もあったけど、今はとても才能あふれたチームがある」とコメント。タイトル奪取への意気込みを語った。

カイトはこれまでフェイエノールトで122試合に出場、83ゴールをマークしている。

なお、カイトは先週行われたプレシーズンマッチ、フォルトゥナ・デュッセルドルフ戦にも出場した。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ