ボカ復帰を果たしたテベス「リケルメの意思を継いでタイトル獲得を目指す」

4万5000人のファンがテベスの帰郷を歓迎

4万5000人のファンがテベスの帰郷を歓迎

コパ・アメリカにも出場したカルロス・テベス photo/Getty Images

アルゼンチン代表のカルロス・テベスはユヴェントスから、古巣ボカ・ジュニオルスへ復帰。現地時間13日に、ボカの本拠地ラ・ボンボネーラで入団発表が行われ、4万5000人のファンがスタンドを埋め尽くしてテベスを歓迎した。

ボカ下部組織出身のテベスは古巣への復帰を果たしたが、アトレティコ・マドリードへの移籍の可能性があったことを明かした。『アス』が伝えている。

「私に会いに来てくれたすべての人に感謝の気持を伝えたい。そしてディエゴ・シメオネ監督にも感謝している。彼に誘われてアトレティコ・マドリードに加入する可能性もあった。けれども、私にはボカに復帰するという目標があり、最終的には自分の要求を考慮してもらえた」

現在31歳のテベスは2014-15シーズンにユヴェントスで10番を背負い、リーグ戦では20得点を奪い4連覇に貢献。ボカでもフアン・ロマン・リケルメが背負っていた10番を引き継ぐ。「リケルメはクラブのアイドルだ。もちろん私にとっても。彼は友人でもあるし、彼の意思を引き継いでタイトルの獲得を目指す。ファンはタイトルを獲得する喜びと、愛情を必要としている」と語った。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ