名門アヤックスの選手たち、母に捧げるエスコート!?

「母の日」にちなんで……

「母の日」にちなんで……

母親とともにピッチに入場するアヤックスの選手。photo/Getty Images

10日オランダ・エールディヴィジ第33節が行われ、アヤックスがカンブールと対戦し、3-0で勝利を収めた。この試合でアヤックスの出場選手が自らの母親の手をとって入場する珍しい場面が見られた。クラブ公式ツイッターや『ESPN』が伝えている。

Jリーグでもモンテディオ山形が、10日に行われた柏レイソル戦で「母の日」に合わせて観戦者にカーネーションをプレゼントしたのがニュースとなっていたが、オランダのアムステルダムでも「母の日」に合わせたイベントが行われたという。

通常、選手たちをピッチへと連れて行くのはエスコートキッズと呼ばれる子どもたちが行う。この日はアヤックスの選手たちが自らの母親をピッチまでエスコートし、頬にキスをしたり花束をプレゼントしたという。『ESPN』は「なんて素敵なんだ!」と伝えている。

ロンドン五輪のころ、世界各地の母親がスポーツをする子どもの世話をし、成長を遂げた選手が世界大会で活躍する姿を描いたコマーシャルがあった。アヤックスの選手たちも同じように母親に支えられて、活躍できる今があるに違いない。

母は偉大なり!

 

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ